ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

花もだんごも

きょうのオークランドは快晴

 

 

木陰に座っていると

何とも言えない幸せな気持ちが

こころの深~いところから、ふつふつと湧き上がってくるような

知らない間にほほが緩んでくるような

それはそれは、すてきなお天気でした。

 

 

家の中に籠っているのは

さすがのわたしでももったいないと思うほどで

娘たちを連れてコーンウォールパークに行ってきました。

 

 

公園内の桜はみごとな満開

 

 

    f:id:sneezycat:20151007114533j:plain

 

 

         f:id:sneezycat:20151007114530j:plain

 

 

       f:id:sneezycat:20151007114531j:plain

 

 

             そして可愛い子羊たちと

     

      f:id:sneezycat:20151007114529j:plain

 

 

 

      f:id:sneezycat:20151007114528j:plain

 

              パラダイスダックの一家

 

 

それだけで、

こころのなかは幸せな気持ちでいっぱいになってしまいそうですが

お腹のほうはいっぱいというわけにはいかず

ちょうどお昼時だったので、公園内のいつものカフェに

 

 

ここはお散歩のときはいつもコーヒーだけで

キャビネットの中のサンドイッチやマフィン類は

どうもちょいとお値段が高すぎるように思っていたのですが

 

 

きょうは思い切って娘たちに大盤振る舞い

何でも好きなものを注文していいよ

と、ペタンコの胸をたたいてしまいました。

 

 

            わたしは本日のスープを注文

    セロリとズッキーニとヤギのチーズのクリームスープだそうで

            見た目よりはすっきりした味

 

 

     f:id:sneezycat:20151007114405j:plain

 

 

          娘たちはパンケーキとハンバーガー

 

 

          f:id:sneezycat:20151007114402j:plain

 

 

      f:id:sneezycat:20151007114401j:plain

 

 

          サイドにポテトフライを頼んだら

             大きいこと、大きいこと

 

 

         f:id:sneezycat:20151007114403j:plain

 

 

 

ホクホクしておいしかったのですが

さすがに食べきれずにお持ち帰り

晩ご飯はこれとサラダかなー?

 

 

ここのカフェ

スタッフの教育があまり行き届いていない感じで

注文を間違えられたり

会計で余計に請求されたり、はしょっちゅう。

 

 

店内では、スタッフがカトラリーを床に落とす派手な音が

2度3度と聞こえることも珍しくなく。

 

 

それでも、このロケーションですから

店内は常にお客でにぎわっていて

わたしたちもブツブツ言いながらも、毎週来てますし。

 

 

きょうのランチはまずまずだったかな。

注文ミスも会計ミスもなかったしなー。

 

 

こんなに気持ちのいい日

桜もきれいだったし、羊やパラダイスダックも可愛かったし

花もだんごも十分楽しんだんだから

 

 

文句は言わないでおこうっと。