ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

アラフィーおばさんの女子会旅行 IN ハワイ その7 ~天国の海で至福のとき~

もう10月も半分を過ぎようとしています。

 

 

7月に行ったハワイ旅行の記憶も

日々薄れてきているような……

 

 

いかん、いかん

急いで旅行記を仕上げてしまわねば。

 

 

ハナウマベイでシュノーケリングを楽しんだ翌日は

各自自由行動で、ショッピングに行ったり

パールハーバーに遠出したりと

それぞれの1日を過ごし

 

 

次の日はレンタカーを借りてドライブ

 

 

ニュージーランドの車は

日本と同じく左走行・右ハンドルなので

ハワイで左ハンドルの運転をする度胸を持っていたのは

以前ハワイに住んでいたことのあるひとりのみ

 

 

今回の旅行ではガイド役も務めてくれた彼女に

みんなでおんぶにだっこで

カイルアまでのドライブをお願いしました。

 

 

途中、エマ王妃のサマーパレスなどに寄って

カイルアの街に到着したのはちょうどお昼時

 

 

もちろん、わたしのランチはホールフーズのデリで調達。

 

 

     f:id:sneezycat:20151011053539j:plain

 

 

このオーガニックスーパーのデリセクションは

噂にたがわず、すばらしい充実ぶり。

身体によさそうで、しかもおいしそうなものが

たくさん並んでいました。

 

 

あぁ、言っても仕方ないことだけど

こんなお店がニュージーランドにあったらなぁ……

 

 

一方、カイルアの有名なパンケーキ店まで出かけた友人は

店内で食べるには数時間待ちと言われ

30分待ちのテイクアウトに並んで

わたしたちの分もパンケーキを買ってきてくれました。

 

 

    f:id:sneezycat:20151011053538j:plain

 

 

パンケーキをデザートに食べて満腹になったわたしたちが向かったのは

本日の目的地、ラニカイ・ビーチ

 

 

全米一のきれいなビーチで、天国の海と言われているらしい。

 

 

表の通りから、こういう小道を抜けて、ビーチにでます。

 

 

       f:id:sneezycat:20151011053540j:plain

 

 

 

きれいに透き通った水と、白い砂浜と、青い空の組み合わせが

一瞬声を失ってしまうほどのうつくしさ。

 

 

 

     f:id:sneezycat:20151011053537j:plain

 

 

あまり泳ぎも達者ではないし

水の中でゆらゆら揺られているだけだったけど

 

 

    f:id:sneezycat:20151011053702j:plain

 

 

    f:id:sneezycat:20151011053701j:plain

 

 

 

あぁ、楽しい!!

 

 

と思わず声に出して言ってしまうほどの幸せな気持ち。

 

 

 

    f:id:sneezycat:20151011054243j:plain

 

 

ラニカイ・ビーチに着いたのが午後だったので

あまり長居はできませんでしたが、

 

 

透き通ったきれいな海を楽しんだ後は

白い砂の上に座って

ホールフーズで買ったオーガニックジュースでのどを潤し

しばし至福の時を味わいました。

 

 

       f:id:sneezycat:20151011053534j:plain

 

 

ちなみにこのスイカとりんごとミントとレモンのジュース

きゅうりの塩もみの味(?)がしました。

甘すぎない、ではなく、全然甘くなかったです。

 

 

オーガニックの味かなぁ~?