ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

コーンウォールパーク案内 冬編

5月に入って仕事が入ってバタバタと忙しく

コーンウォールパークのお散歩も行けない日が続いて

やっと先週の木曜日に、歩くぞ~! と思っていたら

友人たちは全員忙しくて、またまたわたしひとりで歩くことに

 

 

「夏が終わらない!」とつい最近まで騒いでいたような気がするのに

季節はすっかり冬になっていました。

 

 

       公園に行く前に寄ったスーパーの駐車場で

 

 

     f:id:sneezycat:20160529165301j:plain

 

 

虹はいつ見てもきれいですが、

オークランドの虹は「もうすぐ雨が来るぞ」という不吉な前兆

虹を見て心が浮き立つことは、残念ながら、ありません。

 

 

思った通り、歩いている途中でにわか雨に遭いましたが

そんなこともあろうかと、折り畳み傘を持って歩きましたので

冷たい思いをすることもなく。

冬のオークランドのお散歩、慣れたもんです。

 

 

雨の中、静かにうずくまる牛たちの間に

一匹のうさぎ発見

 

 

     f:id:sneezycat:20160529165300j:plain

 

 

 

     f:id:sneezycat:20160529165258j:plain

 

 

  雨なんだから、早く巣穴にお戻りよ、と思わず声をかけてしまったりして

 

 

 

雨と雨の間にはきれいな青空が広がって

絵葉書みたいな景色。

 

 

     f:id:sneezycat:20160529165257j:plain

 

 

コーンウォールパークの紅葉は

散歩をさぼっていた数週間の間にすっかり盛りを過ぎてしまったみたいです。

 

 

          f:id:sneezycat:20160529165412j:plain

 

 

1時間の1人散歩を終えて駐車場へ戻ってくると

中国人のご婦人方が大きな剣を持って

勇ましく剣舞の練習をしていました。

 

 

     f:id:sneezycat:20160529165414j:plain

 

 

お散歩もいいけど、太極拳っていうのもよさそうだよね?

ここでは、こんなことを書きましたが

10年以上も続けてきた木曜日のお散歩も

そろそろ終わりの季節になったかなぁと、そんなことも

考えた冬の朝でした。