ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

いつもとちょっと違う道を歩いてみた月曜日

木曜日のコーンウォールパークでの散歩は

どうやら発展的解消に向かいつつあるようですが

 

 

「毎日最低30分間の運動」を主治医から言い渡されているワタクシ

木曜日以外の日にも、近くのオラケイベイスンにお散歩に行くように心がけています

 

 

が……。

元来は運動嫌い。

何かにつけて口実を見つけて運動をさぼりたいと思っている上に

最近はしょっちゅう雨が降ったり止んだりで

「きょうはウォーキングをやめてもいい理由」が山ほど転がってる感じ

 

 

それにさ、毎回オラケイベイスンじゃね~。

ちょっと飽きてきたよねぇ……

 

 

と、エラそーな言い訳。

 

 

じゃあ、いつもと違うコースにしましょうよ!

 

 

と、自分にハッパをかけて、

本日はホブソンベイ・ウォークウェイという散歩コースに行ってきました。

 

 

     f:id:sneezycat:20160530171449j:plain

 

 

  お花の稽古に行く前にいつも花を買う、移動花屋さんが出る公園からスタート

       花屋さんのバンは公園の駐車場に来ていましたが

           まだ開店準備中のようです。

 

     f:id:sneezycat:20160530171446j:plain

 

 

        高級住宅街レミュエラの海沿いエリア

         遠くにスカイタワーが見えます。

        

 

        f:id:sneezycat:20160530172044j:plain

 

 

          歩き始めて数分で休憩所発見

 

 

     f:id:sneezycat:20160530171447j:plain

  

 

      ここのベンチに座って海のほうを見るとこんな眺めです。

 

 

      f:id:sneezycat:20160530172043j:plain

 

 

           さらに進んで、橋を渡り

 

     f:id:sneezycat:20160530171749j:plain

 

            

              こんな風景を過ぎて

 

 

     f:id:sneezycat:20160530172042j:plain

 

 

       マングローブの海の中に作られた歩道を進んでいくと

 

 

        f:id:sneezycat:20160530171614j:plain

 

 

       突然、歩道がブツッと途切れて、その先には海……

 

 

     f:id:sneezycat:20160530171608j:plain

 

 

    「ウォークウェイはこっち」って、標識も出てるんだけどなぁ……

 

 

        f:id:sneezycat:20160530171610j:plain

 

 

         でも、海の中を歩く気はありませんので

             歩道を戻って

 

 

          途中のこの標識のところで

 

        f:id:sneezycat:20160530171751j:plain

 

 

        Brighton Roadへ続く階段を上ってみました。

 

      

        f:id:sneezycat:20160530171444j:plain

 

 

上り切ったところは車がビュンビュン通る一般道

歩道を歩いて少し行くと出発点の公園に戻ります。

 

 

約30分ほどの行程。

オラケイベイスンのような急な階段や坂がなく、

平坦な道が続くかなり楽ちんなコース

 

 

ちょっと楽過ぎるコースかなぁ、とも思いましたが

月曜はこの後にお花の稽古に行くし

このくらいでちょうどいいかなぁ。

 

 

ということで、開店したばかりの移動花屋で

お稽古用の花材を買って帰宅

 

 

いつもと違う道を歩くと、ちょっと刺激になって

やる気が出たりします。

 

 

明日も歩こうっと。

(雨が降っていなかったらね)