ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Alice Through the Looking Glass

きのうは娘たちと『Alice Through the Looking Glass』を観てきました。

 

 

           f:id:sneezycat:20160613115658j:plain

 

 

故アラン・リックマンの遺作……

 

 

映画の感想は一言

 

 

           豪華絢爛!!

 

 

コンピューターグラフィックスもきらびやかな衣装も

ずいぶんとお金がかかってそうだなぁという娘たちの感想に

わたしも同感

 

 

でも、きらきらと華やかで、楽しい映画だったな。

 

 

「時間は取り戻せない。過去は変えられない」という

この映画のテーマ(とわたしは見たのですが)と

 

 

終わり近くでアリスが母親に言う

「Time is not our enemy」というセリフを

 

 

わたしもじっくり考えてみたいと思います。

そう、今は今しかないのだから

グズグズ落ち込んでなどいないで

腰を上げて何かを始めろよ!

 

 

と、自分のお尻を叩いてみようかと。