ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Paterson

仕事で忙しい、などと言いながら

映画を観てきました。

 

 

           f:id:sneezycat:20170116135338j:plain

 

 

ニュージャージー州パターソンで

バスの運転手をしているパターソンという青年の

これといった事件も起こらない、ごくごく普通の一日が

月曜日から順番に描かれていきます。

 

 

いいなぁ、こういう映画。

 

 

ゴールデングローブで賞を総なめにしたという

『La La Land』より、この映画のほうが何倍も好き。

 

 

ちょっとエキセントリックで、でもものすごくチャーミングな奥さんと

やさしさの塊みたいな、穏やかなパターソン青年

 

 

ラスト近くに登場するのが日本からの旅行客で

 

 

     f:id:sneezycat:20170116135339j:plain

 

             永瀬正敏!

 

 

ここでもドラマチックな展開になるわけでもないのですが

ちょっと落ち込んでいたパターソン青年が

この日本人との短い会話のあとに

「よしっ」みたいな明るい表情になるのがうれしかったです。

 

 

こういう素敵な映画に

日本の俳優さんが大事な役で出演している、

それだけでなんか誇らしい気分になるのって

不思議ですけどね。