ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Manchester By The Sea

いつもいっしょに映画を見に行く友人が

 

 

この映画! 絶対好きでしょ!!

 

 

と勧めてくれたのが、ケイシー・アフレックがオスカーを取った

『Manchester By The Sea』

 

 

        f:id:sneezycat:20170310170000j:plain

 

 

はい、観にいきたいと思ってました。

 

 

そばにいた別の友人が「どんな映画?」と訊くので

ふたりしてしばし考えて出た答えが

「ものすご~く暗い映画」

 

 

はい、

わたしは「暗い映画」が似合う女です。

 

 

でも、思ったより暗い映画ではなかったです。

残酷さ、やりきれなさでは先日の『Silence』のほうが強い

 

 

アメリカ東海岸のManchester By The Seaという

とてもきれいな小さな海辺の町が舞台。

季節は冬だったので、ものすご~く寒そうだったけど。

 

 

どうやったって償いきれない

重い過去の罪を背負って生きる男性の物語だったけど

最後は、少し光が見えてくるかなぁ……

という感じの終わり方で、ホッとしました。

 

 

主人公の甥っ子を演じた青年

なかなかのハンサム君、と思ったら

『Moonrise Kingdom』で主人公に意地悪するスカウトの少年でした。

 

 

    f:id:sneezycat:20170310165959j:plain

 

 

しかも、

甥っ子君はちゃっかりふたりもガールフレンドを持っているんだけど

ガールフレンドその1を演じた少女は

『Moonrise Kingdom』の主役だった子

 

 

ストーリーにはまったく関係がないけど

こんなことに気づくと、ちょっとうれしかったりします。

ふたりとも、これからどんどん活躍する俳優になっていくんだろうなぁ。

 

 

なんか、近所の子の成長を見守る小母さんの気分?