ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

6月の終わりに

きょうは6月最後の日

今年ももう半分を過ぎました。

 

 

2週間前にひいた風邪も

なんとかひどくならずに済みそうです。

まだちょっと左の喉の奥が痛いというか、

イガイガする感じが残っていて

ときどき、発作のような痛みが襲ってきて

息もできないほど苦しくなる時もあるのですが。

 

 

どうもこれはアレルギーが原因らしい気がするので

風邪が治っても、冬場が終わっても

 

 

          日本で買ってきたうがい薬と

 

     f:id:sneezycat:20170630105502j:plain

 

 

             大根のはちみつ漬けと

 

     f:id:sneezycat:20170630105508j:plain

 

 

           ヴィックスののど飴で

 

     f:id:sneezycat:20170630105346j:plain

 

 

喉の手当はしておこう

(暖かくなるとつい忘れちゃうんだけど~)

 

 

さて、

きのうは長女とお昼ご飯を食べてきました。

 

     f:id:sneezycat:20170630105458j:plain

 

 

長女は、

わたしが日本に発つ直前に

昨年インターンシップでお世話になった会社のマネージャーから連絡をもらい、

またインターンとして働いています。

 

 

勤務先は最近開発が進んでいるオークランドのウォーターフロント

ニュージーランド航空やフォンテラの本社ビルが立ち並ぶ、おっしゃれ~なあたり

 

 

が、ビジネス街のせいか、おいしいランチを食べられる場所が少なく

節約のためもあって、長女は毎日お弁当持参ですが

 

 

シティのこのレストランが

移転のために6月末日から約1年間休業するというので

その前に一度行っておこうと、お昼休みの長女と待ち合わせ。

 

 

            長女はハヤシライス

 

 

     f:id:sneezycat:20170630105559j:plain

 

 

 

     わたしの海鮮丼はちょうど今が季節のブラフオイスター付き

 

 

     f:id:sneezycat:20170630105606j:plain

 

 

 

仕事中の娘とシティでランチする日が来るなんてねぇ。

なんだか感無量。

 

 

実は

長女とランチの約束があると言ったら

JBが羨ましがって、

出かけるまでなんだかんだとうるさくつきまとって

うっとおしいことこの上もない。

 

 

根負けしたわたしが

「一緒に行く?」と言い出すのを期待していたようですが

そうはいかない。

 

 

でも、ちょっとかわいそうだから

この次は誘ってあげようかなぁ?

長女からダメだしが出そうだけれど。