ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Hobsonville Pointの驚愕

7月3日目の今日も、オークランドは雨

 

 

でも、昨日は奇跡的に雨が降らなかったので

(夜になったらまた降りだしましたが)

いつもの仲間たちと少し遠出をし

オークランド西部のHobsonville Pointというところへ行ってきました。

 

 

遠出と言っても、週末の朝は道路の渋滞もなく

市の中心部から車で20分ほどで到着。

 

 

目的は毎週末に開催されるマーケット

 

 

    f:id:sneezycat:20170703060316j:plain

 

 

おいしそうなものもいろいろあって

朝ご飯を軽くしてきたわたしたちは

カモメたちに見守られながらブランチ

 

 

    f:id:sneezycat:20170703060603j:plain

 

 

こってりリッチなシーフードチャウダーのおかげで

夕方になるまでお腹が空きませんでした。

 

 

    f:id:sneezycat:20170703060515j:plain

 

 

油で揚げたイタリアンブレッドを売っていたご婦人によると

 

 

    f:id:sneezycat:20170703060310j:plain

 

 

現在マーケット会場の隣の建物が大掛かりな改築中で

9月に完成した暁にはマーケットもそちらに移り

規模もずっと大きくなるそうで

 

 

9月になったらまた来てね

 

 

と言われたのですが

ニュージーランドのことですから

マーケットの新しい会場が出来上がるのは

10月か、11月か。

下手をすると年を越してしまうかもしれない。

 

 

さて、お腹がいっぱいになって

おしゃべりも一段落したので

Hobsonville Point Coastal Walk Wayという

ウォーキングトラックを歩くことに。

 

 

Hobsonville Pointは大掛かりな宅地開発が進んでいる場所として有名。

 

     

     f:id:sneezycat:20170703060617j:plain

 

 

歩いても、歩いても、目に入るのは建築中の家々ばかり

 

 

    f:id:sneezycat:20170703060501j:plain

 

 

     f:id:sneezycat:20170703060609j:plain

 

 

想像以上の開発規模に、本当にびっくりしました。

 

 

あ、オープンホームやってる、ちょっと見ていく?

あぁ、この家は売れたんだ。

寝室が4つの家で、値段は……う~ん?

 

 

などと、不動産談義に花を咲かせながらのお散歩でした。

 

 

が、実はわたしたち、本当は道を間違えてしまったようで。

 

 

Hobsonville Point Coastal Walk Wayはその名の通り、

海沿いのお散歩道なのですが

分かりやすい標識がなかったせいで

土地の整備や家の建設が進む開発地域一帯に入り込んで

その中を歩いていたらしいのです。

 

 

でも、まぁ、なかなか面白い経験でしたわ。

 

 

マーケットの新会場が完成するころ(春かなぁ~?、夏かなぁ~?)に

リベンジしましょう、今度はちゃんとコースから外れずに。