ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

This Beautiful Fantastic

わたしが日本に行っている間に

光ファイバーと一緒にNetflixも我が家にやってきまして

 

 

Netflixでは

大好きな小林薫の『深夜食堂』などのテレビドラマや

こちらで公開されない日本の映画

(新海監督の『秒速5センチメートル』とか)

の他にも

 

 

オークランドでの公開時にタイミングが合わずに逃した映画も

(ドイツ映画の『Barbara』とかイランの『Sand Storm』とか)

いろいろ見られるものがあることがわかって

 

 

見たい番組を集めた「My List」がかなりいっぱいになっていて

今は夕食後に毎晩『名探偵コナン』を見ております(ヘヘヘ)

 

 

が、

やっぱり映画は大きなスクリーンで見るのが一番ですよねー。

 

 

きょうはイギリス映画の『This Beautiful Fantastic』を観てきました。

 

 

        f:id:sneezycat:20170708142129j:plain

 

 

JBに「イギリスのガーデニングの映画」と説明したら

「僕の趣味じゃないから、遠慮しとく」だって。

誘ってないんですけど。

 

 

ストーリーは最後の結末まで予想がついてしまいそうな

(ちょっとホロリと来るところまで予想通り)

まあ、新鮮味のないものではありましたが

見終わったあと、すごく幸せな気分になれる

とても「きれいな」映画でした。

 

 

JBが好きじゃない映画でよかったなー。

映画が終わった後は、ゆっくりと余韻に浸りたい

そう、JBとは一緒に観たくない種類の映画です。