ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

不良ジジイの帰還

マックスが戻ってきました。

 

 

     f:id:sneezycat:20170716183840j:plain

 

 

台所にいると、外で聞き覚えのある猫の鳴き声が。

んんん? と思って庭を見ると

 マックスがいつものようにガラスの向こう側にちょこんと座っていました。

 

 

次女が大喜びで抱き上げると

 

 

     f:id:sneezycat:20170716183847j:plain

 

 

        あれ? マックス、太った?

 

 

よく見ると、喉のところに毛を刈り取られた跡があり

どうも、獣医のところで何かの治療を受けていた様子

 

 

入院中においしいものをいっぱい食べて

太っちゃったのか~?

 

 

何はともあれ

マックスが元気で戻って来てくれて

次女だけでなくわたしもとても嬉しいです。

 

 

そういうわたしたちの気持ちを

知ってか知らずか(わからないでしょうねぇ、猫ですから)

何事もなかったように

台所でのんびりとくつろぐマックス。

 

 

      f:id:sneezycat:20170716183832j:plain

 

 

もうすっかり我が家の猫です。