ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

もうすぐ春ですねぇ(恋をするつもりはありません)

8月もあと10日ほどとなりました。

 

 

ということは、あと10日で春です。

屋根の上でピーチクパーチクやかましいスズメたちも

開き始めた水仙の花も

 

 

    f:id:sneezycat:20170821070947j:plain

 

 

もうすぐ春だよ~と言っているようです。

 

 

 

ここ数日、

久しぶりに重度の落ち込みにはまっています。

 特に朝がつらくて苦しい

 

 

一刻も早く「今」を抜け出したい

 

 

春が待ち遠しいのも、

「今」の先に春があるからでしょう。

 

 

なぜ「今」を抜けてしまいたいのか

「今」の何がイヤなのか(あるいは怖いのか)?

 

 

自分の中を覗き込むようにして、考えてみると……

 

 

あたしって、つくづく、わがままだわ。

 

 

「今」をスキップしてその先に跳んでいくことはできない

(できたらいいと、切実に思うけど)

 

 

こりゃあ、もう、しょうがないよね。

 

 

どうしても経験したくない「今」を

どうしても経験しなければ先へ進めない以上

 

 

落ち込んでいる間は果てしなく「今」が続くのだから

 

 

あ、なんか、哲学してしまったわ。

 

 

天気予報によれば、きょうから数日は晴れそうです。

溜まった洗濯を片付けて

散歩にでも出て外の空気を吸えば

少しは気持ちが上向くかもしれません。

 

 

そう期待することにしよう。