ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

映画三昧月間始まる

8月末から9月にかけては

総領事館主催の日本映画フェスティバルと

スタジオジブリの映画祭りとが

同時にオークランドで開催されるので

日本映画三昧の1カ月になりそうな気配

 

 

   f:id:sneezycat:20170830180523j:plain

 

 

        まずは、娘たちと『紅の豚』を観てきました。

 

 

         f:id:sneezycat:20170830180520j:plain

 

 

ジブリの映画の中では1,2番目に好きな作品

最近のジブリの映画とはちょっと趣が違う

かなり渋めの大人向けの映画……とわたしは思っています。

 

 

 

長女は初めて、次女は10年ぶりの鑑賞

7歳の時はよく理解できなかったけど、きょうは面白かった

と次女。大人になったのねぇ~。

 

 

さて、

映画が始まる前にエリオット・ステーブルズで軽く夕食

 

 

    f:id:sneezycat:20170830182342j:plain

 

 

    f:id:sneezycat:20170830182335j:plain

 

 

おおきなピザをそれぞれ1枚ずつ注文

 

 

        次女のマルガリータ

 

    f:id:sneezycat:20170830182329j:plain

 

 

         わたしはプロシュートとマッシュルーム

 

    f:id:sneezycat:20170830182321j:plain

 

 

             長女はシーフード

 

    f:id:sneezycat:20170830182314j:plain

 

 

さすがに多すぎて食べきれず、ちょうど1枚分が残ってしまいました。

大きなピザ用のケースに入れてお持ち帰り

明日の次女の朝ごはんと、長女のお弁当になります。