ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

海沿いの散歩道

明日から3日間は大荒れのお天気になる

とJBが言うので

(予想が外れる可能性も低くはありませんが)

 

 

きょうも朝から降ったり止んだりでしたが

雨の合間を縫ってウォーキングに行ってきました。

 

 

いつものオラケイベイスンのコースは

連日の雨でかなりぬかっていて

先日は靴とソックスがどろどろになるという

ひどい目にあったので、

 

 

きょうは

海沿いに木の歩道が整備されている

ホブソンベイウォークウェイへ。

 

 

    f:id:sneezycat:20170908165743j:plain

 

 

滿汐だったので、ウォークウェイのすぐそばまで水が来ていて

 

 

 

    f:id:sneezycat:20170908165802j:plain

 

 

海の上を歩いているような感じ

 

 

    f:id:sneezycat:20170908165815j:plain

 

 

 

    f:id:sneezycat:20170908165808j:plain

 

 

たぶん

このウォークウェイ沿いの家々の人たちしか利用しないのであろう

小さな桟橋の上で鵜が一羽、お休みしていました。

 

 

    f:id:sneezycat:20170908165750j:plain

 

 

折りたたみの傘を持って歩きましたが

幸いにわか雨には遭わず。

 

 

オラケイベイスン1周のコースも悪くないけど

この海沿いのウォークウェイもとても気持ちいい。

 

こんなふうに

気軽にウォーキングができるコースが近所にいくつもあるというのは

思えばずいぶんと贅沢な話ではあります。

 

 

せいぜい利用しなくては。