ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

銀婚式はフィジーで:記念日旅行顛末記その1 ~やっぱり疲れた~

1週間ほどフィジーに行ってきました。

 

 

     f:id:sneezycat:20171018183121j:plain

 

 

 

     f:id:sneezycat:20171018183114j:plain

 

 

結婚25周年記念の旅行です。

 

 

銀婚式と言ったって、さほどの感慨があるわけでもなく

ちょっと高級なレストランで食事でもして終わりにしようと

わたしは考えていたのですけど

 

 

JBが「旅行に行きたい! フィジーに行きたい!」と主張しまして。

 

 

わたしとしても海外旅行が嫌なはずもありませんが

JBと一緒に1週間もリゾートって、どうなのかなぁという

なんとはなしの不安が

結局は現実のものになったという

まぁ、やっぱりね、の旅行でありました。

 

 

誓って言いますが、楽しくなかったわけではありません。

お天気にも恵まれたし

海は信じられないような美しさで

 

 

     f:id:sneezycat:20171018183058j:plain

 

 

30数年ぶりのシュノーケリングでは

(訂正:ハワイでもシュノーケリングはやったんでした、忘れてた)

一生分くらいの熱帯魚を見ることができました。

 

 

     f:id:sneezycat:20171018183052j:plain

 

 

でも、リゾートに行ったのに、

精神的に疲れ果てて帰ってきました。

 

 

 

     f:id:sneezycat:20171018183107j:plain

 

 

 

JBと二人だけの旅行はやはり2泊が限度だなぁと

あらためて分かった旅でした。