ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

The Shape of Water

アカデミー賞候補の『The Shape of Water』観てきました。

 

 

      f:id:sneezycat:20180206115147j:plain

 

 

次女も興味を持っていたので、一緒に行こうかと思っていたのですが

R16の指定だと分かって、ちょっと躊躇していたので

次女はおいていつもの友達たちと。

 

 

結論から言えば、次女は連れて行かなくてよかった。

 

 

セクシャルなシーンが結構あったし

残酷なシーンもかなり。

 

 

友人が

え~?、あんな映画、16歳に見せちゃっていいの~?

と驚いていた。

 

 

『Three Billboards outside Ebbing, Missouri』も

殴り合いのシーンは多かったけど、なんというか

あっちの映画の暴力シーンはカラッとしているというか……

 

 

『The Shape of Water』のほうは、なんかグロい。

見ていられなくて、目を背けてしまったシーンがいくつも

 

 

次女は17歳だけど、たぶん、刺激が大きすぎると思う。

 

 

『Three Billboards outside Ebbing, Missouri』は

登場人物たちが、みんな粗野で下品でおバカばっかりで

ののしり合ったり、殴り合ったり、の映画だったけど

 

 

映画が終わった後の気分は、ずっとすっきりしていたなぁ。