ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

3月になりましたね

先月末に毎年恒例のジャパンデイが開催され

 

 

    f:id:sneezycat:20180307072618j:plain

 

 

 

    f:id:sneezycat:20180307072624j:plain

 

 

    f:id:sneezycat:20180307072612j:plain


          お茶の席に並ぶ招待客のVIPたち

             ティアラの美女は

     ミス・インターナショナル ニュージーランド代表だそうな

 

 

わたしもいつも通りに生け花で参加し

 

 

 

    f:id:sneezycat:20180307064953j:plain

 

 

 

イベントの片づけが終わった

月曜日、火曜日の疲れ方が尋常ではなく

年は取りたくないものだ、とぼんやり考えていたら

 

 

風邪をひいてしまいました。

 

 

ジャパンデイに一緒に参加した生け花仲間のひとりも風邪をひいたとかで

聞いてみると同じような症状なので

どうやら、ふたりとも、ジャパンデイ会場に漂っていた風邪菌を

もらってきてしまったようです。

 

 

ジャパンデイ終了のタイミングで仕事が入り

 

 

次女はPalmerston Northに落ち着いたようだし

長女は毎日楽しんで職場に行っているし

生け花関連の大きなイベントはとりあえず終わったし

(次は8月)

 

 

久しぶりにじっくりと腰を据えて仕事に向かえると思ってたら

先週末は土日とも、熱を出してダウンする有様でした。

 

 

季節は少しずつ秋に向かい

にわか雨を見る日も多くなりましたが

昨日は最高気温が27度というオークランドにあるまじき暑さ

 

 

と思ったら、今日は一転してソックスが必要なくらいに涼しい

 

 

気温の上がり下がりにつられて気分や体調が

上がったり下がったりしませんように。

 

 

気を引き締めて、仕事に取り組みましょう。