ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

イギリスに行っていました

次女とJBとの三人で、イギリスに行ってきました。

 

 

 

    f:id:sneezycat:20180707154401j:plain

 

 

 

どこへ行くにも遠い、世界の果てのニュージーランドですから

イギリスまでの直行便は当然なく

東周りだとアメリカ経由

西周りだとアジアまたは中東のドバイ経由となり

 

 

いろいろ検討の結果、上海を経由地に選びましたが

 

 

     f:id:sneezycat:20180707170227j:plain

 

 

オークランドから上海まで12時間、上海からヒースローまで12時間

 

 

行きはともかく、帰りもこれを繰り返すのはきついと感じ

帰りは東京経由にして

東京で2泊することにしました。

 

 

それでも、

おとといの朝、2週間の旅行を終えて自宅に戻るとどっと疲れが出て

そのままベッドへ直行、3時間くらい昼寝をしてしまいました。

 

 

電話の音で目が覚めて、まだぼぉーとしているわたしの耳に

「先日のマンモグラフィーの結果、再検査が必要になりました」

という若い女性の声

 

 

目が覚め切らない頭のまま、乳がんの再検査の予約をしました。

 

 

わたしの知る限り、家族、親せきに癌にかかった人はなく

わたしは癌とは無縁なのだと思い込んでいましたが

そういうわけでもなかったのかも。

 

 

 

 

ここ1、2年のうちに

立て続けに3人もの知り合いが乳がんで亡くなっていて

あら、今度はわたしの番なのかしら

などと、不謹慎な気持ちになったりして。

 

 

来週の再検査では2時間かけて、じっくりスキャンをするそうです。

検査の結果がどうなるか分かりませんが

遺言状の作成や写真の整理など

いずれやらなくちゃと思いながら後回しにしていた諸々のこと

少し急いだほうがよさそうです。