ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

イギリス旅行記 その8 ~Chipping Campden~

Bourton-on-the-Waterから宿に戻ると

次女は「昼寝する」と言って

さっさと自室に引き上げてしまいましたが

 

 

わたしとJBは

せっかくだからChipping Campdenの町を散策することにしました

その日の朝に次女と行ったときは開店前だったギフトショップも覗いてみたいし

ちょうど午後のお茶の時間だしね……と話していたら

「お茶するなら一緒に行く」と次女が部屋から出てきました。

 

 

宿泊したコテージやその周辺の家々は茅葺屋根でしたが

 

 

     f:id:sneezycat:20180803185417j:plain

 

 

     f:id:sneezycat:20180803185633j:plain

 

 

町の中心の建物は石造りがほとんど

 

 

     f:id:sneezycat:20180806185949j:plain

 

 

古い家並みが建てられた当時のままに残されていて

ギフトショップやカフェ、レストランも

内部は改装していても、外観は昔のままで使われています。

 

 

     f:id:sneezycat:20180723124811j:plain

 

 

 

     f:id:sneezycat:20180819140854j:plain

 

 

 

     f:id:sneezycat:20180723124843j:plain

 

 

スコーンと紅茶のクリームティーでほっと一息

 

 

     f:id:sneezycat:20180819140920j:plain


 

 初日からトラブル続きではありましたが

宿泊地にChipping Campdenを選んだのは「当り」でした

目抜き通りを端から端まで歩いても30分くらいの小さな町ですが

観光客もあまり多くなく、静かで、とてもチャーミングな町でした。

 

 

コッツウォルズを発つ朝は

車で少し走ったところにあるラベンダー畑へ行ってみました。

 

 

     f:id:sneezycat:20180910174907j:plain

 

 

 

     f:id:sneezycat:20180910174903j:plain

 

 

        空の青と、ラベンダーの紫と、牧草の緑

 

 

     f:id:sneezycat:20180910174859j:plain

 

 

日本ともニュージーランドとも違う景色でした。