ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

結婚26周年

先日

わたしとJBはめでたく結婚26周年を迎えました。

 

 

昨年は銀婚式ということでフィジーに旅行しましたが

それ以外の年も、1、2泊の小旅行に行ったりはしていました。

 

 

でも、今年は何となく旅行という気分にならない

では、ふたりで食事にでかけようかとも思いましたが

JBはこのところかなり真剣にダイエットに取り組んでおりまして

 

 

徐々に効果も出ているということなので

ここでレストランでカロリーたっぷりの食事などして

その努力を台無しにさせてしまっては申し訳ない(?)

と、結局、当日は何もせずに普段通りに過ごしました。

 

 

が、

やっぱりちょっと寂しいかな

 

 

ということで

翌日、ふたりで朝ごはんを食べに近くのカフェにでかけることに

 

 

朝8時少し前、開店直後の店は貸し切り状態

 

 

 

     f:id:sneezycat:20181006055024j:plain

 

 

 

     f:id:sneezycat:20181006055027j:plain

 

 

     JBのそば粉のワッフル塩キャラメルソース、アイスクリーム添え

 

 

     f:id:sneezycat:20181006055031j:plain

 

 

 

    わたしはスモークフィッシュとジャガイモのクレープ、チーズたっぷり

 

 

     f:id:sneezycat:20181006055035j:plain

 

 

      どちらも一口食べてしまった後の写真で申し訳ない       

 

 

 

このサラダ、盛り付けはとてもおしゃれなんだけど(インスタ映えを狙った?)

ものすごく食べにくかったです……

 

 

結局のところ、JBはデザートみたいな甘~い朝食で

朝からカロリーをたっぷり摂ってしまったわけですが

ま、記念日ですから。

 

 

JBの嫌いなGBMも、早朝ということでボリュームも控えめ

まわりには大声で笑いまくる中年ご婦人のグループもなく

 

 

ゆったりと気持ちのいい朝ご飯を楽しむことができました。

 

 

たまにはこういうの、良いんじゃないですか?

と言えば、当然のように「そうだね」と返事が返ってきますが

この次がやってくるのは……

来年以降でしょうね、きっと。