ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

彼らが本気で編むときは

総領事館主催の日本映画フェスティバル

本日はいつもの仲間たちと『彼らが本気で編むときは』を観てきました

(おいおい、仕事はどうした?)

 

 

       f:id:sneezycat:20181124181047j:plain

 

 

いろいろ考えさせられる映画で

隣に座っていた白人のおじさまも、ちょっと泣いておられました。

 

 

トランスジェンダーの主役の俳優さんが

とってもハンサムなので、顔だけ見ると

女の子でも違和感ないんだけど

 

 

いかんせん、身体がデカい

スカートも似合ってるとは思えなかった、悪いけど。

 

 

でも、そんなこと関係なく、良いお話しでした。

 

 

母親であること、女であること

まぁ、そんなことを考えさせられました。

 

お花見のシーンがきれいでよかったなぁ。

 

 

あぁ、わたしはやっぱり日本人です。