ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Mary Poppins Returns

『Mary Poppins Returns』観てきました。

 

 

楽しいミュージカル映画でした。

2年前に世界中を席巻した『La La Land』よりずっとおもしろかった。

わたしのとっても個人的な意見ですけど。

 

 

エミリー・ブラントは好きな女優さんだし

オリジナルの『Mary Poppins』でも

ジュリー・アンドリュースのメアリー・ポピンズは

子供たちをホイホイと甘やかしたりしない。

ナニー・マクフィーほどじゃないけど

毅然として、けっこう厳しく子供たちに接しています。

 

 

エミリー・ブランドのきりりとした雰囲気は

メアリー・ポピンズのイメージによく合っていたと思います。

 

 

          f:id:sneezycat:20190112071717j:plain

 

 

『ハリーポッター』シリーズのウィーズリーお母さんとか

『ジェシカおばさんの事件簿』のジェシカおばさんとか

 

 

知っている顔がたくさん出てきて、うれしかった

大好きなコリン・ファースは敵役でしたけど。

 

 

ただひとつ、納得がいかないのがメリル・ストリープ

 

 

メアリー・ポピンズの従妹ということで

子供たちと一緒に踊り、歌いまくりますが

あれ、どういう意味があったんだろう?

 

 

ストーリーとはまったく関係ないシーンで

何か重要な伏線かとも思ったんだけど、それもなし。

 

 

メリル・ストリープの無駄遣い?

 

 

豪華な無駄遣いだなぁ。