ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

何でもない日 おめでとう

今日はわたしの誕生日でした!

 

 

しかし

次女は、学校の授業開始は2月末ながら

ウェリントン近くのフィールディングという町で

今日から2週間の農場研修があるため

先週末にパーマストンノースに戻り

 

 

JBはあさってからの南島旅行を控えて

ウキウキと心ここにあらずの状況で

わたしの誕生日など意識にも登らない様子

 

 

わたし自身も

年明け早々に入った仕事がとんでもなく手ごわい相手と判明し

引き受けてしまった自分を呪いながら

コンピュータに向かう日々で

 

 

誕生日という雰囲気は皆無

 

 

ま、いいか、62歳だし。

 

 

実は、

次女が帰ってしまうというので、先週のうちに

ちょっとおしゃれなレストランで家族で食事してきましたし。

(費用はなぜかわたし持ちという不思議)

 

 

友人と映画を見るためにシティにでかけた長女が

ステキなケーキを買ってきてくれました。

 

 

       f:id:sneezycat:20190114060838j:plain

 

 

     ふわふわのスポンジケーキに甘いイチゴがどっさり

 

 

こういうケーキ、日本では珍しくないのでしょうが

ニュージーランドでは貴重品

 

 

去年は本当に色々なことがあった忙しい年で

今年は少し静かにしていようかなぁ(年だし)

と、思ったりもしたのですが

 

 

やりたいことがあったらそのときに実行してしまわないと

「この次のチャンス」は二度と来ないのかもしれないと

病気を経験して実感しましたので

 

 

やりたいことが見つかったら

どんどんやってしまおうと思っております。

 

 

62歳だけど。