ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

きょうはビーチウォーク

先月から、

毎週木曜日の朝にヨガ教室に通い始めたのですが

きょうは、ちょっとしたトラブルがあり

教室がキャンセルに

 

 

このところ

元々軟弱な精神がさらに軟弱化が進み

ウォーキングも週に1回仲間と公園を歩くだけ

 

 

なにしろ平らな道だけを歩きたいと、すごく思ってしまっていて

坂道だらけのオークランドじゃ無理な話だと分かっているのですが。

 

 

ですが、

今朝はすっかり「ヨガやるぞ!」モードになっていたので

久々に少し身体を動かしたいという気分に

 

 

午後にセントヘリアーズの銀行に行く用事を作り

海沿いのタマキドライブを歩くことにしました

タマキドライブならず~っと平ら、坂はありませんので。

 

 

     f:id:sneezycat:20190314133027j:plain

 

 

先週末の雨で、朝晩はすっかり涼しくなりましたが

昼はまだけっこう気温が上がり

ビーチは海水浴客がかなり出ていました。

 

 

我が家から一番近いミッションベイから

タマキドライブ沿いに東に向かって

コヒマラマビーチ、セントヘリアーズビーチと海水浴場が続きます。

 

 

ミッションベイは観光バスが来るほどで

一番賑やか、つまり、一番騒々しい。

 

 

コヒマラマビーチは数年前に砂を入れてビーチを整備したので

ミッションベイを避けたい海水浴客が集まるようになりました。

ときにはミッションベイ並みに賑わっている日もありますが

ミッションベイと違ってカフェやレストランがないので

(昔からあるカフェが1軒のみ)

うるさいBGMや店から漂う料理の匂いを気にせずにすみます。

 

 

    

     f:id:sneezycat:20190314133229j:plain

 

 

    f:id:sneezycat:20190314133336j:plain

 

 

 

3つのビーチで一番静かなのがセントヘリアーズ

たぶん、利用しているのは地元の人たちだけじゃないかと。

平均年齢もかなり高そうな気がします。

 

 

    f:id:sneezycat:20190314133038j:plain

 

 

 

どのビーチもきれいですが、残念なことに

ニュージーランドの海は海流のせいか水温がとても低く、

わたしには冷たすぎて入れません。

 

 

以前、知り合いが、白人はアジア人より体温が高いので

冷たい海でも平気なのよ~、と言っていました。

真偽のほどは確かではありませんが

少なくともわたしは

どんなに暑い日でも海に入るにはウェットスーツが必須

それだけは確かです。

 

 

ということで

海水浴を楽しむ人たちを眺めながら

汗を拭き拭き海岸沿いの道を散歩して帰ってきました。

 

 

セントヘリアーズ近くの空に大きな飛行機雲

 

 

     f:id:sneezycat:20190314133049j:plain

 

 

これを作った飛行機は、どこへ行くのかなぁ。