ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ショックな事件

ずいぶんとショッキングな事件です。

 

 

クライストチャーチのモスクで起きた銃の乱射事件

 

 

あまりのショックの大きさに、自分でもちょっとびっくりしているほど。

 

 

だって、ニュージーランドですよ。

 

 

いえ、いえ

「平和な国なのに」なんていう感想じゃありません。

日本では治安のいい国と思われているようですが

日本から来た身にとってはけっこう物騒な国です。

 

 

でも、ニュージーランドですよ、世界の果ての。

もう少し南下したら南極に着いちゃうようなところですよ。

 

 

こういうテロ事件というのは

騒がれてなんぼ、でしょ?

世界中の注目を浴びなければ、テロの意味がない。

 

 

ニュージーランドではテロが起こらないだろうと

なんとなくみんなが思っていたのは、まさにこの点です。

 

 

え? ニュージーランド? どこにあるの?

みたいな国で事件起こしてどうすんのよって。

 

 

それなのに。

世の中はそれほどひどい状況になってしまったの?

 

 

犯人のひとりはオーストラリア人だそうで

ニュージーランドみたいなのんびりした国で事件を起こせば

それだけ大きなニュースになると思ったとか。

 

 

腹立つ……

 

 

この事件が嫌な連鎖反応を引き起こしませんようにと

 

 

 犠牲になった方々のご冥福を祈りつつ

強く、強く思います。

 

 

       f:id:sneezycat:20190315185904j:plain

 

         これが最初で最後でありますように