ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

がっつり歩きました

久しぶりにいつもの仲間と遠足に行ってきました。

 

 

     f:id:sneezycat:20190322065755j:plain

 

 

でも、

お散歩の前に、まずは腹ごしらえということで

最初に寄ったのはここ

 

 

    f:id:sneezycat:20190322070430j:plain

 

 

朝9時ごろに出発したので到着は10時前。

モーニングティ代わりに

3ダースの生ガキを4人で平らげて

 

 

オイスターファームからさらに車で5分ほどのWaitawa Regional Parkへ。

 

 

    f:id:sneezycat:20190322070137j:plain

 

 

        f:id:sneezycat:20190322070124j:plain

 

 

オークランド市が管理するRegional Parkのなかでも

一番最近にオープンした新しい公園。

 

 

新しいと設備がきれいでいいですね。

トイレも清潔で使いやすかったし。

 

 

それになにより、標識がしっかりしてる!

 

 

    f:id:sneezycat:20190322065805j:plain

 

 

広い公園には初心者向けから上級者向けまでの

いくつかのウォーキングコースや

マウンテンバイクで走れるコースが作られているのですが

 

 

コースがそれぞれ色分けされていて

分かれ道にはこんなポールが立っているので

自分の進むコースの色を目指して歩いて行けば迷わない

 

 

       f:id:sneezycat:20190322065817j:plain

 

 

……のはずだったんですが。

 

 

わたしたちは1時間25分で出発点まで戻るという

一番短いコースを歩き、コースの色は緑だったのですが

歩いているうちに緑が塗られたポールが忽然と姿を消してしまい

こっちかな~と歩いていくと、見つかったポールは青一色だったり

あ、あそこに緑のポールが、と思ってもそこまで行く道がなく

羊たちが静かに草を食む牧場を突っ切らなくてはならなかったり。

 

 

途中でゴルフのティーグラウンドを見つけました。

こういう景色の中でゴルフをするのも気持ちいいでしょうが

グリーンはどこにあるのやら?

 

 

     f:id:sneezycat:20190322070010j:plain

 

 

 

        f:id:sneezycat:20190322070022j:plain

 

 

結局、1時間25分のコースを2時間半かけて歩くことになりました。

 

 

おかげで、

オークランドへ戻る途中の街のカフェで食べた遅いランチが

とってもとっても美味でした。

 

 

今回もいい汗かきました。