ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

日本で風邪をひいてきました

風邪をひきました。

 

 

風邪をひくのはずいぶん久しぶりだなぁと思い出してみたら

前回は結婚25周年でフィジー旅行をしたあたりだった記憶が

……ということは、約1年半ぶり?

 

 

おおお~。

 

 

この風邪、長女からもらったもの

日本滞在中の後半にどこかで拾ったらしく

長女が具合悪そうにしていたのは1日か2日で、すぐに回復

 

 

一方のわたしは

オークランドに戻る日まではいたって元気で

長時間のフライトも不思議なくらいに苦にならず

元気いっぱいで帰って来たのが

帰国した日の午後あたりから咳が出始め

ついにきのう、おとといは寝込んでしまいました。

 

 

いや~、若いというのはすごいねぇ、と

2週間ぶりに会った友人たちに話したら

 

 

20代前半の娘と比べるなんて、気持ちだけは若いのねぇ

と言われてしまいました。

 

 

     f:id:sneezycat:20190515110604j:plain

 

          実家近くから見える富士山は

        この時期には珍しく裾のほうまで雪化粧

 

 

 

10連休の大ゴールデンウィークのさなかに日本に行くという

とんでもない暴挙に出てしまい

どこへ行っても人、人、人

何をするにも行列、行列、行列

 

 

2週間の滞在で「待ち」に費やした時間はどのくらいだったでしょう?

なんだか忙しいばかりの里帰りでしたが

 

 

       f:id:sneezycat:20190515110555j:plain

  

       子供の頃に見た大山はこんなに緑だったかなぁ

           と、ちょっと不思議な気分

 

 

長女にはどれもとても楽しく貴重な体験だったようで

また休暇を貯めて日本に行きたいと楽しみにしています。

 

 

わたしは

のんびりできる時期にひとりでゆっくりと、が希望です!