ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

1泊2日の大冒険 その2 夢じゃなかった

翌朝は5時に起床

 

 

ウェリントン行きのフライトは7時発ですが

前日の夕方にはアプリでチェックインを済ませておいたし

ホテルから空港まではシャトルで数分だし

 

 

朝6時からの

ホテルのビュッフェの朝食を軽く食べてからでも

間に合うと考えていたのですが、念のための早起き。

 

 

案の定、スマホを確認してみると

前日にチェックインしておいたはずなのに

スマホにはまだチェックインしていないという表示。

長女を起こし、2人して何度かトライしましたが

なぜかオンラインでチェックインができない。

 

 

これはまずい、と朝食はあきらめて慌てて空港へ向かいましたが

空港のチェックイン用の機械でもはじかれてしまいます。

 

 

どうやら、7時のフライトは

わたしたちと同じように

ウェリントンに行くはずがクライストチャーチに連れてこられてしまった

大勢の乗客のために急きょ予定されたフライトのようで

そのせいかオンラインチェックインがうまくできなくなっているようでした。

 

 

さいわい、そばにいた空港スタッフが丁寧に対応してくれ

夕方のウェリントンからオークランドまでのフライトも

いっしょに搭乗券を発行してくれました。

 

 

ちょっとドタバタしましたが、

無事にウェリントン行きの飛行機に搭乗

 

 

クライストチャーチからウェリントンまでは40分。

滑走路に大量のかもめがたむろしていたため

離陸が20分ほど遅れるというハプニングはありましたが

前日のオークランドからウェリントンの便を思えば

夢のようにスムーズなフライトでした。

 

 

窓の外は昨日の嵐が嘘のような青空。

雪をかぶったきれいな山々が見えます。

南島を南北に走るサザンアルプスです。

 

 

         f:id:sneezycat:20191007065951j:plain

 

 

あぁ、わたしたちは本当に南島にいたんだ……

とあらためて思った瞬間でした。