ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

わたしが好きなラーメンは

我が家から車で数分のところにある

おしゃれなショッピングエリア、Newmarketに

先月、大きなショッピングモールが開店しました。

 

 

そのモールに

ニュージーランド初進出となる一風堂が出店。

昭和生まれの関東人であるわたしには

とんこつラーメンはあまりなじみがないのですが

一度行ってみたいかなぁと思っていたところ

友人から「味千」に行こうとお誘いが。

 

 

      f:id:sneezycat:20191122112556j:plain

 

 

「味千? 一風堂じゃなくて?」と確認したところ

味千ラーメンというのも海外進出しているとんこつラーメンチェーンで

なんと、一風堂より前にNewmarketに店を出していたというのです。

 

 

新開店のショッピングモールには

ニュージーランド発のラーメン店「だるまラーメン」も入っていて

オークランドの老舗ラーメン店「ICHIBAN」も

Newmarketに支店を出しているので

 

 

今やNewmarketはラーメン激戦区

 

 

ということで

味千に行ってまいりました。

醤油ラーメンと餃子も食べました。

 

 

       f:id:sneezycat:20191130184037j:plain

     

 

       f:id:sneezycat:20191130184028j:plain

 

 

       f:id:sneezycat:20191130183639j:plain


 

その後、

とんこつラーメン大好きの長女に誘われて

一風堂にも行ってきました。

 

 

どちらも美味しかったです。

 

 

でも、正直に言います。

わたしは宝ラーメンのほうが好きだー。

 

 

宝ラーメンは

店主のお父さんが静岡県でラーメン店を経営していて

味は静岡の本店と同じらしいのです。

そして、茅ヶ崎にいた頃によく通った康家の味にとても近い。

 

 

わたしと一緒に康家のラーメンを食べていた5歳の長女は

今や24歳になって

一風堂や味千のオークランド進出を歓迎していますけど。