ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ロックダウン日記 Day8

ロックダウンが始まって1週間が過ぎた。

 

 

毎日が日曜日状態なので

きょうは何曜日なのか

さらには、きのうは何をしたのか

よく思い出せないこともあって

……情けない。

 

 

左ひざの調子も相変わらず良くないのだけれど

ロックダウンなのでフィジオにも鍼治療にも出かけられない

(どっちも営業していないけれど)

 

 

仕方なく、自宅で地道にストレッチと

フォームローラーでのセルフマッサージに励む日々

 

 

フォームローラーを買ったのはロックダウンの発表がある数日前で

偶然のタイミングだったけど、買っておいて助かった。

 

 

今、店を開けているのは

スーパーマーケットとガソリンスタンド、薬局くらいで

 

 

食料品以外のものを買おうと思ったらオンラインしかない。

でも、どこのサイトも注文が殺到して

買い物がなかなか難しくなっているらしい。

 

 

しかも

ニュージーランドの配達業者の仕事ぶりを知っていると

(まったく、クロネコのドライバーさんが聞いたら憤死しそうな

働きぶりだもの)

怖くて配達を頼むのもためらわれてしまう。

 

 

ただでさえストレスいっぱいの毎日に

「その荷物は配達済みだ」

「いや、また届いていない」

といった業者との不毛な押し問答を加える元気はない。

 

 

そういえば

友人から「ジグソーパズルを持っていないか」

というラインメッセージが回ってきた

 

 

知り合いがロックダウンで外出できないので

ひたすら家の中でジグソーをやっているのだが

手持ちがもうそろそろなくなりそうで不安

でも、オンラインショッピングのサイトはどこも売り切れで

手に入らない状況なのだそうな。

 

 

我が家のメンバーはジグソーには皆興味がなく

わたしはもっぱらオンラインの数独で暇をつぶしております。

 

 

       f:id:sneezycat:20200402083313j:plain