ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ロックダウン日記 Day 26

ニュージーランドは来週月曜日までロックダウンを延長だそうな。

 

 

今度の週末はアンザックデイの連休で

この前のイースターの連休では

家族で旅行に行ってしまうルール破りが結構いたので

ここで手綱を緩めるわけにはいかないということかな。

 

 

火曜日からのレベル3は2週間で、

5月11日にレベル2に引き下げるかどうかが

発表されるらしい。

 

 

やれやれ、トンネルの出口まではまだ遠い。

 

 

オークランドやクライストチャーチなどのいくつかの都市で

スーパーに来ていた買い物客を無作為に選んで

テストを実施した結果、陽性者はどこの都市でもゼロだったとか。

 

 

感染源がつきとめられない市中感染は起きていない

とほぼ言い切ってしまえる状況にあるみたいだ。

 

 

とすれば

スーパーの入り口で間隔を開けて並んだり

ウォーキングで向こうから人が来たら反対側へ渡ってよけたり

なんてことをやってるのが、ちょっとバカみたい?

 

 

でも、念には念を入れ、ということだよね。

ここで気を抜いて、新規感染者がどっと増えたりしたら

それこそ泣くにも泣けない。

 

 

もうちょっとの辛抱だ、ハルちゃん。

 

 

        f:id:sneezycat:20200420144459j:plain