ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ロックダウン日記 Day 29

夜になって

俳優の岡江久美子さんが

コロナで亡くなったというニュースが飛び込んできた。

 

 

なんと

わたしと同い年

わたしと同様の初期の乳がん手術を受けたところという。

 

 

友人から

「気を付けて! 外に絶対出ちゃだめだよ!」

とラインメッセージが届いた(笑)

 

 

岡江久美子という女優さんを特に好きだったわけではないが

テレビでよく見ていた人が

今世間を騒がせている「流行り病」で亡くなったというのは

やはり、気持ちがざわざわと落ち着かない。

 

 

ニュージーランドの新規感染者数は3名

だいぶ落ち着いてきた感じ。

日本はこれからがピークだろう。

 

 

      f:id:sneezycat:20200424113844j:plain