ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ロックダウン日記 Day 30

来週の月曜日でロックダウンが終了する。

レベル4とレベル3の一番大きな違いは

たぶん、料理のデリバリーや持ち帰りができるようになること。

 

 

テイクアウト専門のお店だけでなく

これまでは店内の飲食だけだった高級レストランも

レベル3でビジネスを再開する唯一の方法なので

デリバリーや持ち帰りサービス開始の準備を

着々と進めている模様。

 

 

シティの高級イタリアンのAmanoも

自腹じゃ絶対行かれない(とわたしは思っている)

フレンチレストランのFrench Caféも

 

 

ホームページをのぞいたら

「デリバリーと持ち帰り注文のページを準備中!」とある。

 

 

French Caféの料理がテイクアウトできる日が来るとは

夢にも思わなかった。

 

 

1月に娘たちとおいしいパスタやデザートを楽しんだ

マウント・イーデンのパスタ屋さんも

パスタ料理だけでなく、ソースやデザートも

テイクアウトで買えるらしい。

 

 

       f:id:sneezycat:20200424184504j:plain

 

           オレンジのカクテルも

 

 

       f:id:sneezycat:20200424184453j:plain

 

            前菜のブッラータも

 

 

       f:id:sneezycat:20200424184441j:plain

 

          デザートのティラミスも

           みんなおいしかった

 

 

 

我が家の経済状態では

AmanoやFrench Caféよりこっちのほうが現実的か。

 

 

毎日の食事の支度は

娘たちやJBに助けられて、さほど大変ではないけれど

たまにはプロが作ったおいしい料理が食べたい、

こんなに頑張ってるんだから

そのくらいは良いんじゃない? と思う。