ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ロックダウン日記 Day 32

きょうは次女の誕生日

 

 

二十歳になるというのに、

パーティはおろか、ちょっと奮発してレストランでお祝い

ということさえできない。

 

 

バースデーケーキもわたしの手作り

 

 

せめてイチゴでも飾ってあげたかったけれど

JBがスーパーを3軒もまわってくれたのに

どこにもイチゴがなかった。

 

 

仕方なく

冷凍のミックスベリーでソースを作ってみたら

なんだかものすごいビジュアルのケーキになってしまった。

 

 

        f:id:sneezycat:20200426180427j:plain

 

 

心優しい我が娘は「おいしい」と言ってくれたが。

 

 

入場制限されて入れているスーパーへの買い物は

待ち時間が1時間以上ということもたびたびだし

やっと入店できても

欲しい商品が手に入らないことも珍しくない

 

 

我慢、我慢の日々も

これを頑張ってくぐり抜ければ

またいつもの生活が戻ってくると思っているから。

 

 

でも、本当にそうなのかな。

そうじゃなかったら、どうしようかな。