ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ついにレベル1

きょう、

ニュージーランド政府は

コロナウィルスに対する警戒レベルを

今夜の11時59分からレベル1に引き下げると発表しました。

 

 

わぁーい、明日から自由だぁ~。

 

 

レベル2の段階で

生活は以前とほぼ同じに戻っていましたが

他人との間に2メートルの距離を置くという

ソーシャルディスタンシングを気にしなくてよくなるのは

気分的にかなり楽です。

 

 

3月前半からずっと自宅勤務だった長女も

今週水曜日は3ヶ月ぶりに出勤だそうです。

 

 

後は国境封鎖が解かれるのを待つばかり

……ですが、

これにはかなり時間がかかりそう。

 

 

去年の里帰り時に買い込んできた日本食材や化粧品の

ストックがそろそろ切れ始めていますが

観光で日本に行かれるようになるのは

早くても来年の終わりごろになるのではないかと。

 

 

日本郵便がニュージーランド宛ての国際郵便の取り扱いを

現在は無期限で停止しているので

実家の姉に頼むことも、転送サービスを利用することも

できない。

 

 

しばらくはニュージーランド国内で手に入るもので

凌いでいかなくては。

 

 

創造力と想像力が大いに必要になってくるのかも?

そう思うと、ちょっとワクワクしたりもして……?

 

 

しばらくオークランドの冬特有のぐずついた天気が続いていました。

明日あたりからは陽射しが戻るようですが

その分冷え込んでくるそうです。

 

 

晴天だけど寒いのと、暖かいけど雨降りなのと

どっちがいいかなぁ。

 

 

     f:id:sneezycat:20200608180129j:plain

 

 

やっぱり青空ですかね。