ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

これからの目標

きょうは昨日とは打って変わった爽やかな晴天

 

 

久しぶりにオラケイベイスンに散歩に行きました。

 

 

       f:id:sneezycat:20200622172115j:plain

 

 

 

中央辺りに見える白い橋を渡ると

 

 

      f:id:sneezycat:20200622172108j:plain

 

 

ベイスンの向こう側に行かれます。

以前はこの橋を渡って向こう岸に行き

車を停めた駅の駐車場まで戻るコースを

40分ほどかけて歩いていましたが

 

 

この橋に降りるにはかなりの段数の階段を下りなければならず

さらに、橋を渡り終わると今度はちょっと急な上り坂が続くので

 

 

最近はこの橋の手前でUターンして戻っていました。

 

 

左ひざの調子が悪くなって早10カ月あまり。

フィジオも鍼治療もいまひとつ効果が出ず

いつになったらまたベイスン一周ができるかなーと思っていたのですが

 

 

きょうは突然、行かれるかも、という気分になって

橋までの階段を下りてみました。

 

 

 

       f:id:sneezycat:20200622172051j:plain

 

 

 

結果……後悔。

 

 

散歩道から橋に降りる階段は記憶していたものよりずっときつかった

……いや、きつく感じるようになってしまったということか。

 

 

橋を渡るのはあきらめて引き返したけれど

散歩道に戻るまでの上りの階段もきつかった。

 

 

ちょっとくやしいかも。

 

 

無理をして膝を悪化させて

歩けなくなったりするのは嫌だけれど

いつかはまたベイスンを一周できるようになりたい。

 

 

うむ……

この先の人生の目標ができたわ。