ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ロトルア旅行記 2020年冬 その1 ガス抜き

JBと2泊3日でロトルアに行っておりました。

 

 

       f:id:sneezycat:20200705180851j:plain

 

 

 

コロナ騒ぎでは観光業界も最も大きな打撃を受けた分野のひとつ

 

 

Support Local!

Go New Zealand!

 

 

という文字を新聞で目にしない日はありません。

なにしろ、海外からの旅行者が入って来なくなったんですから。

ニュージーランド人にせっせと国内旅行をしてもらわないと。

 

 

苦境の観光業界に手を差し伸べようという

優しい気持ちがJBにあったのかどうかは

わたしには見当もつきませんが。

 

 

長女は会社の方針で自宅勤務を継続中

次女も後期の講義が始まるまではオークランドに滞在する予定

JBは翻訳業ですので昔から在宅勤務

 

 

というわけで、大人が4人

1日24時間、1週間に7日間

ずっと顔を突き合わせているのですから

そりゃあ、いろいろ溜まってくるものもありまして。

 

 

今回の旅行はガス抜きの意味合いが

(少なくともわたしにとっては)大きかったのですが

JBとの久しぶりの旅行は思いがけなくも楽しく

 

 

娘たちも「お父さんフリー」の3日間を満喫した模様

 

 

さいわい、お天気にも恵まれて

のんびりと冬のロトルアを楽しんできました。

 

 

       f:id:sneezycat:20200705180844j:plain