ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

記念日旅行2020年 その1 今年はホークスベイ

先週末はJBとホークスベイ地方に旅行に行っていました。

 

 

JBとわたしの年中行事になりつつある結婚記念日旅行です。

去年はわたしの希望で

「ニュージーランドの中の独立国」を訪れましたが

今年はJBがホークスベイをチョイス

 

 

出発直前になって

「なんでホークスベイなんだ? 誰が行先を決めたんだ?」

と言い出す、いつもの展開でしたが。

 

 

ホークスベイはワイナリーで有名。

 

 

        f:id:sneezycat:20201017054457j:plain

 

 

オークランドに比べると雨が少なく、

夏は気温も高めで、逆に冬は零下になることもあるらしく

そういう気候がブドウ栽培には適しているのかな?

 

 

わたしはワインには詳しくなく

グラスに半分も飲めば十分酩酊してしまう下戸ですが

ホークスベイのワイナリー巡り、けっこう楽しみました。

 

 

JBといっしょの旅は、雨に会う確率が割と高く

今年も、出発時は気持ちのいい晴天だったのに

 

 

        f:id:sneezycat:20201017054506j:plain

 

 

後半からかなりの雨になるという、去年と同じ展開。

 

 

でも、ホークスベイ、ちょっと気に入りました。

ニュージーランドの旅にしては珍しく

また行ってみたいという気になった場所でした。