ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ゆかりと枝豆の稲荷ずし

週一で通っているヨガクラス

きょうは今年最後のクラスということで

終了後にみんなでShared lunch(持ち寄りのランチ)

 

 

大げさなパーティではないし

行き掛けにスーパーでチョコレートでも買えばいいと思っていたら

先週、インストラクターに

I hope not everyone brings sweets!

と言われてしまった。

 

 

甘くない、食事になるもの?

手で食べられるもの?

 

 

クラスで唯一のアジア人としては

(わたし以外は全員が白人の高齢者)

期待されてるだろうなぁ、すしを、

と自分で勝手にハードルを上げて。

 

 

でも、朝から巻きずし作るのも面倒だし。

で、日本食材店で味付きの油揚げを買ってきて

簡単いなりずしを作ってみた。

 

 

        f:id:sneezycat:20201210095403j:plain

 

 

照り焼きチキンやアボカドとサーモンの巻きずしは

ニュージーランド人にももうおなじみだけど

お稲荷さんは、まだ認識度が低い。

 

 

どうかな、と思ったけど、案外反応は良く

半分くらいの人は手を付けてくれた。

 

 

たくさん残ってもわたしたちが食べるから心配しないで!

と娘たちが言ってくれたけど、大丈夫だった。

 

 

さて、これで今年のイベントはほぼ終了。

後は25日のクリスマス本番を残すのみ。