ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

そりゃそうだ

きのうの夕飯は娘二人とラーメン

 

 

ニュージーランドではラーメン=とんこつ

という雰囲気になっていて

一風堂はキーウィたちに大人気だけれど

わたしはあまりとんこつラーメンは好きではなくて

 

 

きのうはここ

 

 

        f:id:sneezycat:20201213163841j:plain

 

 

このお店はオークランドには珍しく味噌ラーメンがメインで

関東人にとっては味噌ラーメンもあまり馴染みはないのだけれど

一風堂よりは好きかな。

 

 

ボリュームたっぷりのラーメンと餃子二皿を平らげて

その後はマウント・イーデンでケーキとコーヒー

 

 

     f:id:sneezycat:20201213163815j:plain

 

 

今朝の体重計の数字が

昨日より1キロ増えていたのは

ちっとも不思議じゃない