ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

3回目のロックダウン

オークランドは

きょうから水曜日までの3日間、3回目のロックダウンに入った。

 

 

前回と同様に

ロックダウンが3日で終わることはなく

明日あたりには延長が発表されると思う。

 

 

半分隠居のような身にとっては

警戒レベル3と警戒レベル1との間に

生活上の違いはほとんどないのだけれど

 

 

困ったことに

帰省中の次女は来週月曜から新年度が始まる。

(今週末に帰る予定でいた)

ロックダウンになるとオークランドを離れることができなくなるので

(高速道路のあちこちに警察の検問所ができる)

ロックダウンの延長が決まれば

講義開始までに大学のある町に戻れなくなってしまう。

 

 

同じような状況の学生は他にもあるだろうし

大学側も何かの対策をとってくれるだろうとは思うけれど。

 

 

オークランドは朝から久しぶりの雨

予報によれば、きょうから3日間は本格的な雨降りらしい。

 

 

        f:id:sneezycat:20210215084021j:plain

 

 

秋が

ロックダウンといっしょにオークランドにやってきた