ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2021年ロトルア旅行記 その1 ~安定のロトルア~

去年、ロックダウン明けに

JBと出かけたロトルアがとても楽しかったので

 

 

え~、また同じところへ行くの~?

と長女に言われながらも、

はい、また行ってきました、ロトルアへ。

 

 

ロトルアへは

娘たちが小さい頃から何度も行っているので

観光やらアクティビティやらは

ほとんど経験してしまった感はあるのだけれど

 

 

同じところで同じことをするというマンネリも

わたしのような年になると、かえって安心で良かったりして。

 

 

初日、途中でのランチとトイレ休憩はいつものティラウという町で

 

 

        f:id:sneezycat:20210430175036j:plain

 

 

ランチを食べるのも、いつもの野良猫カフェ

 

 

        f:id:sneezycat:20210430175050j:plain

 

 

ロトルアでの宿泊は定宿のミレニアムホテル

 

 

        f:id:sneezycat:20210430175238j:plain

 

 

チェックインして少し休んだら

いつもの温泉、ワイキテバレーへ。

 

 

        f:id:sneezycat:20210430175252j:plain

 

 

 

        f:id:sneezycat:20210430175245j:plain

 

 

今回は、小学校の秋休み期間と重なったのと

コロナがだいぶ落ち着いているというのとで

ロトルアの町も去年より人出が多い感じ

 

 

去年はひっそりとした感じで静かだったワイキテバレーの温泉も

子供連れが多くにぎやかで、少し落ち着かない感じがして

あまりゆっくりできなかったのが残念だったけど。

 

 

そう、同じところで同じことをする

といっても、何もかもがまったく同じではなく

それがまた楽しかったロトルアの旅でありました。