ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ここはやはり、友達と

昨夜は久しぶりにいつもの友人たちと食事会

 

 

場所はポンソンビーにあるJANKENという和食レストラン

 

 

 

        f:id:sneezycat:20210531083859j:plain

 

 

 

シェフのひろしさんは、いわばわたしたちの顔なじみ

もう15年近く前に、

日本人の親を持つ子供たちのプレイグループ「かもめクラブ」に

週に一度集まっていた「ママ友」仲間

 

 

ひろしさんは、

美容師をして昼間忙しい奥さんに代わって

お嬢さんを連れて参加していた。

 

 

ひろしさんは、以前は自分のお店を経営していたのだけれど

オーナーシェフというのはなかなか大変らしく

お嬢さんによれば「お父さんは疲れちゃったみたい」ということで

 

 

今はオーナーのいる店で厨房を任されているということらしい。

 

 

予約のときに予算を言っておき、

普段のメニューから組み合わせたお任せでお願いしたのだけれど

オーガニックや健康食にこだわるひろしさんらしい料理が

どれもおいしく、楽しく、全員が満腹、満足。

 

 

 

        f:id:sneezycat:20210531083848j:plain

 

 

帰り際にひろしさんから

「今度はご家族で、ぜひ」と言われ

「もちろん!」と答えたのだけれど

JBといっしょの食事は娘たちが喜ばないし……

 

 

しばらくは友人たちとだけで行くことになるのかも。