ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

MINAMATA

ジョニー・デップがアメリカ人写真家ユージーン・スミスを演じた

映画『MINAMATA』、観てまいりました。

 

 

         f:id:sneezycat:20210607160756j:plain

 

 

ジョニー・デップは特に好きでも嫌いでもないけど

水俣については日本人として知っておかなくてはいけないし

この映画も見ておかなくてはいけないだろう、という気持ちで。

 

 

いっしょに観た友人が

ジョニー・デップはどんな役をやっても「ジョニー・デップ」だけど

この映画ではそれがなかった、ユージーン・スミスだった

というような感想を言っていました。

 

 

ざざっと見た映画評の中にも、同じようなことを言っているものがありましたっけ。

それだけ、この映画に対するジョニー・デップの思いが強いということでしょうか。

 

 

Life誌の編集長を演じたビル・ナイが、いつもと同じように、とても良かったです。