ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

The Rose Maker

(先月に観た映画なのに

記事を下書きのファイルにいれたまま、すっかり失念しておりました)

 

 

フランス映画第3弾!

 

 

『The Rose Maker』を観ました。

 

 

 

         f:id:sneezycat:20210717081206p:plain

 

 

主役を演じた女優さんはフランスでは大変有名だそうで

カトリーヌ・ドヌーブと並ぶ大女優らしいのだけれど

そんなことはつゆほども知らないわたしと友人は

「きょうの映画館が満席に近いのはなぜだろう?」

と不思議に思っておりました。

 

 

その大女優が演じる主人公は、バラを交配して新種を作り出す育種家。

主人公が交配を試みる稀少種のバラがあるのは世界に2カ所だけで

そのひとつがニュージーランドのオークランドだった

というくだりが大うけで、館内がどっと沸きました。

 

 

全体的にコメディタッチで

でも、泣かせるツボはちゃんと抑えたストーリーで

その術中にはまったか、

隣で見ていた友人は大泣きしておりました。

 

 

最初から最後まで、スクリーンにバラ、バラ、バラ

バラの美しさに圧倒されて

 

 

帰りに花屋に寄ってバラを買おう

と思った午後でありました。