ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Inside Dali

シュールレアリスムの画家、ダリの作品展に行ってきました。

 

 

       



と言っても

絵画を壁に並べて展示する普通の作品展ではなく

ダリの作品をデジタル化して

それを会場(アリーナ)に設置した巨大なスクリーンに映し出し

音楽といっしょに楽しむ

Inside Daliという新しくてちょっと変わった展示会。

 

 

       



窓辺にたたずむ少女の絵では髪やカーテンが風に揺れていたり

 

 

       

 

 

モチーフの鳥たちが画面を横切って飛んでいったり

 

 

       

 


といったデジタルならではの仕掛けもあって

なかなか興味深い作品展でありました。

 

 

会場の出口手前は四方が鏡張りの部屋になっていて

そこで写真を撮ると、それだけでダリの作品みたい。

 

 

        



こんな展示もありました。

 

 

       

 

 

       

 


今日はオークランドの冬特有の憂鬱な天気だったけど

一風変わった作品展と

友人たちとのおしゃべりとで

気持ちまでも冬模様に落ちてしまわずに済んだ

クィーンズバースデーの休日。