ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

クィーンズタウン旅行 その3 〜おいしいもの編〜

 12日月曜日にアレキサンドラを発ってワナカ経由でクィーンズタウンに戻りました。
 クィーンズタウンは小さくてとてもきれいな町。おしゃれなレストランやショップもたくさんあります。娘たちといっしょにあちこちのお店をのぞいてきました。
娘たちが一番気に入ったのがこのお菓子屋さん。店の中は甘いお菓子のにおいでいっぱい。飴玉やガムが1個ずつのばら売りで買えます。ガラスケースにはいろいろな種類のファッジがたくさん並べられていて、どれでも試食ができます。私も10種類くらい試させてもらっちゃいましたが、どれもおいしくて困っちゃうほど。ファッジは量り売りで100グラム4ドルくらいでしたが、どれもかなりリッチなので50グラムもあれば十分。あれやこれや試食して私が買ったのはカラメル&チョコレート。
    これで約50グラム(→)
    3日間楽しみました。
 そのほかにも3枚重ねのふわふわホットケーキや(↓)

子どもの顔くらいの大きさのジャンボハンバーガーや(→)

「う〜ん、おとなの味」と思わずうなりたくなる(?)リッチなホットチョコレートやら、おいしいものもたくさん楽しんできました。
 冬のクィーンズタウン、寒かったけど楽しいことがいっぱいの旅行でした。