ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてきました

久しぶりの快晴 晴れたんだから、歩かなくちゃね。 雨のせいでウォーキングができないと さんざん文句を言ってきたんだから。 はい、歩いてきました。 最近開通したサイクリングとウォーキングのShared Path JBお気に入りの格安スーパーがあるエリアから 娘…

帯状疱疹の予防接種を受けに行って 破傷風とジフテリアの混合ワクチンを接種してきた話

ニュージーランドでは65歳になると インフルエンザと帯状疱疹と破傷風・ジフテリアの予防接種が 無料で受けられる。 インフルエンザの予防接種は、ニュージーランドに来てからは 受けたことがなかったけれど 今年はかなり流行しているらしいし、なにせ無料…

わたしだって歩きたい

きょうで5日間連続で雨降りのオークランド 5日間、一度もお日様を見られないというのは 精神的にけっこうつらい。 ウツウツとした気分で、体調も悪化したような気になる。 火曜日に胃カメラ検査を受けてきた。 DHBを通じた無料の検査の順番を延々と待ち続…