ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次女、夏休み終了

去年のクリスマス少し前に帰省し オークランドで5週間の夏休みを過ごした次女が きょう、大学のあるパーマストン・ノースに帰りました。 愛猫ガービーを連れての オークランドからのドライブは約8時間の長旅。 夕方5時過ぎに無事に着いたという連絡が入っ…

Westside Story

ニュージーランドはデルタがだいぶ落ち着いてきていて オミクロンはまだ市中感染が出ていない でも、海外から入国した人には かなりの数のオミクロン陽性者がでているらしいし 隣国オーストラリアの様子を見れば 時間の問題だということは、誰だって分かる。…

将来の夢

NHK Eテレの「ワルイコあつまれ」という番組。 ピンクのひらひら衣装を着た慎吾ママと 豊臣秀吉の対談がシュールでおもしろかった。 小学生の子供たちが雑誌や新聞社の記者に扮して 萩本欽一さんにいろいろ質問する記者会見のコーナーでは 最後に指名された…

House of Gucci

お正月の休みには いつもの仲間たちと映画を観に行くのが 数年前からの年中行事になっていて 今年はレディ・ガガの「House of Gucci」 あの有名ブランド、グッチの御家騒動? なかなか見ごたえがあって、おもしろかったです。 でも、実は一番印象に残ったの…

謹賀新年 2022

謹賀新年 2022年になってしまいました。 オークランドは、風が少々強いけれど、晴天続き。 けっこう暑いです。 今朝は、 心と身体にとてもいい影響を及ぼしてくれるという セロトニンの増強を目指して 朝から(と言っても9時半)お散歩に。 お散歩コー…