ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の子

仕事帰りの長女を誘って『天気の子』を観てきました。 一足先に観てきた友人の感想は 『君の名は。』よりはすっきりしたエンディングだったかな でした。 確かに 『君の名は。』に比べると メッセージが分かりやすかったような気がします。 それにしても ち…

うれしくない

きのうのヘラルド紙によると オークランドでは 今月に入って毎日必ず市内のどこかで 0.1ミリ以上の雨が降っているのだそうな。 で、この降ったり止んだりのお天気は 今週いっぱいも続きそうなので 連続降雨日数のこれまでの28日間という記録が 更新され…

コーンウォールパーク便り 2019年早春編

8月に入ってずっと雨降りの日が続いていましたが きのうの朝は珍しく晴天 (夕方からまた降りだしましたが) 腰を痛めたこともあって、 お散歩もしばらく休んでいましたが 久しぶりに コーンウォールパークを少し歩いてきました。 コーンウォールパークの春…

腰痛!

ヨガで腰を痛めてしまいました。 8月になってから、 それまでの木曜日のクラスに加えて行き始めた 別のインストラクターの火曜日のクラス 久しぶりの仕事でバキバキになっていた左肩や背中、腰を ストレッチで伸ばしてコリをほぐそうと ちょっと張りきり過…

レモン記念日

今年、我が家のレモンの木に20個近い実がなりました。 苗を植えてから10年近く、 こんなにたくさん、しかも黄色くなるまで実が育ったのは 今年が初めて 冬の間は日当たりがよくないせいか ご近所と比べると黄色く色づくのがだいぶ遅かったのですが けさ…